読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

I・O DATA(アイ・オー・データ)でもラズパイが購入可能に

説明

PC取扱店として有名なI・O DATAでラズパイが購入できるようになったようです。

f:id:taka230035:20170203085821p:plain:w300

Webサイトから購入可能です。



リンクは以下となります。

www.iodata.jp




価格について

ありがちな話なのですが、こういう専門店でない場所だと価格が高いイメージです。

I・O DATAでも標準価格が
5,616円
となっており、
例えばAmazon5,300円と比べると高いのです。
が、


会員登録をすることで10%分ポイント還元ということで、
購入時562円相当のポイントがもらえます。


ですので、
次回も購入することを考慮した場合は、ポイント分安くなるということです。

2回目のラズパイは
5,054円
で購入できて、おそらく国内ネットで注文できる最安値になると思います。
※最安値かは筆者の検索での範疇です。




もう一つ気になるポイント

それと気になる点がもう一つあり、
ラズパイに1年間のハードウェア保証がついてきます。
f:id:taka230035:20170203085854p:plain:w200


保証といっても、適用の範囲が気になります。

取扱説明書(本製品外箱の記載を含みます。以下同様です。)等にしたがった正常な使用状態で故障した場合、ハードウェア保証書のある製品では、それをご提示いただく事によりそこに記載された期間内においては、無料修理または弊社の判断により同等品へ交換いたします。

とのことですが。

例えば、動作検証の時のトラブル等、故意ではないにしろ、使い方によっても保証してくれるのか。

不明ですが、1年というのは珍しいので気になりました。