Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

2017年の目標

2017年、明けましておめでとうございます。


ということで今年の目標を立てたいと思います。
去年は定量としておらず、浅い振り返りとなってしまったので、今年は定量目標としてしっかり決めたいと思います。


f:id:taka230035:20161026154416p:plain:w200



今年の目標

今年の目標は

・新規記事として52個の記事を掲載する。
・ラズコンコンテストを開催する。
・連載記事をもう一つ作って完成させる。

としたいと思います。
以下より詳細を記載いたします。




新規記事として52個の記事を掲載する。

52という数字ですが、今年1年は52週間あります。
1週間のうち最低1個、新規記事を掲載できればという思いから、この目標を立てました。

ブログ開始直後は奇数の日で新規記事を掲載していたのですが、
去年末あたりからそのスケジューリングでは難しい状況となってしまいました。
ブログに時間が避けない状況となってしまったからです。


週1回更新と素直に設定すればよいのですが、私はすでに掲載した記事を更新して日付も最新にすることがありまして。
そうなると年末の振り返りの時、あやふやとなる可能性があります。


ですのでさらに甘くなってしまいますが、今年は52個の新規記事を書くとしました。

52個書いていれば達成、書いていなければ未達となります。
12月に52個の記事を書いてもOKとします。




ラズコンコンテストを開催する。

一応走るようになったラズコンについて、今年はそのコンテストを開催したいという思いがあります。

このラズコンのコンテストを現在進行して、募集中なのですが、まだ、どなたからの応募もありません。

rasp0035.hatenablog.com



さすがにこんなブログなので、応募も躊躇されることも分かります。
というよりそもそも募集ベージが見られていない現状があります。


どうやれば、見られるようになるか、応募していただけるかも工夫しながら。
目標達成をめざします。

コンテストを開催できれば達成で、できなければ未達としたいと思います。




連載記事をもう一つ作って完成させる。

連載記事として、現在ラズコン製作を執筆中でありますが、

rasp0035.hatenablog.com

それとは別にもう一つ。連載記事を作って、それを完成させたいと思います。

内容はほとんど決まっているのですが、一旦お楽しみとして内緒ですが、定量目標としては不十分な内容なので、、
カメラを使ったものを製作しそれを連載記事とします。
今年中にそのカメラを用いて、あるものを一定期間撮影し終えれば、達成、一定期間撮影できなければ、未達成とします。



以上、今年の目標でした。

今年もよろしくお願いいたします。