
Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

ラズコン コンテストについて

説明

現在連載記事として、ラズコン(ラズパイ+ラジコン)製作を記載しておりまして。
一旦、完成目処が経ったので、この連載記事の目標である、

ラズコンコンテスト

を開催したいと思います!

f:id:taka230035:20161217134553p:plain:w500




何を言ってるんだ

筆者は、何を言っているだ・考えているんだろうということですが。

思いとしては、情報共有をしたいということです。


1. ラズパイ(IoT)の情報共有できる方とネットワークを作りたい。
2. 今回のコンテストで他の人はどんなラズコンを作るのか情報共有して、アイデアを知りたい。


という思いがあります。


つたないブログですし、私もリアルイベントなんて開催したことありません。
誰も集まらず、開催できない可能性がほとんどだと思いますが。


怪しい勧誘だろ。。と思われるかもしれませんが。もちろん、そんな筈はなく。

ブログを見続けてくださる方にとっては、分かって欲しいのですが。
この熱い思いを実行に移したく。




コンテストの詳細

募集人数:2人

開催場所:未定(参加が決まったら、参加者の住所により決定)

開催日・時間:未定(参加者の状況を考慮します)

参加費:なし
     ※費用いただきませんし、こちらも出すようなことはしません。
      開催場所レンタル料も私で出します)

条件1グダグダになっても平気な方

条件2:ラズコン(ラズパイ接続を行っている、ラジコン)を所有している方

条件3:参加が決定しましたら、ラズコンのラズパイの部分だけで良いので、
     写真を撮りメールしていただける方
    (冷やかしでないことの確認となります)

コンテスト内容
  ■自己紹介:1人、2・30秒ほど
  ■ラズコン見た目判定:各自持ち寄ったラズコンの見た目だけを考慮し、
       各自3、2、1ポイントを
       自分含めた3人に振り分け、ランキングとします。
  ■レース勝負:5~10mほどの距離と考えてますが、
       スピード勝負をしようと考えています。
       早くゴールした順から、
       3、2、1ポイントとなります。
  ■技術説明:ラズコン製作の技術説明をみんなで説明しあいます。
       技術の共有や指摘し合えると良いと思います。



ポイントは、コンテストがグダグダになっても構わない方です。
ですので、募集人数も2人としました。
また他人に指摘されるのが苦手なプライドの高い方の参加はご遠慮ください。


詳細については以上となりますが、気になった点がありましたら追記いたします。




参加の連絡

上記の内容を見ていただきまして、参加したいと思ってくださる方は
以下のメールアドレスまでご連絡ください。
連絡先:taka230035@gmail.com
(全角@を英数字@に変換して、送付してください。)
件名:コンテスト応募について
内容:コンテスト参加の明記や返信の連絡先、その他共有したいことありましたら、記載ください。

まずは参加興味ある方の選定となり、実施日や実施場所は
参加者の方と相談としたく思います。
ですので、メールでのやりとりが暫く続くのでご了承ください。


皆様の参加をお待ちしております!