
Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

ラズパイマガジン2016年6月号の電子工作入門部品セットの購入レビュー

  • ラズパイムック本に掲載されている配線図の勉強用として、部品セットが販売されていたので購入してみたので、レビューとなります。

    f:id:taka230035:20161001214603j:plain:w300



秋葉原にある秋月電子通商というところで購入しました。
ラズパイ好きの方なら有名なトコロだと思います。
秋月電子通商 秋葉原店

ネット通販もやっているので、興味がある方はどうぞ!
今回の部品の値段はちょうど5000円
結構多くの部品が入っており、それぞれの相場観はわからないのですが、
個人的には高い!

ちなみにムック本とはこちらとなります。

rasp0035.hatenablog.com





商品の詳細

部品セットの内容としては、
f:id:taka230035:20161001214629j:plain:w200
上記一覧となります。


部品画像としては、
f:id:taka230035:20161001214917j:plain:w200
f:id:taka230035:20161001214956j:plain:w200
となっています。
単3乾電池は入っていないので、注意です。




さらに使ってみて

このセットさえ買えば、ムック本の掲載内容を実際体験できます。
部品の買い忘れがないので、そこは安心できるし、満足です。
ただ、使わないものがある場合は値段的に恐らく損だと思います。

自分のように取り敢えず全部やってみようという覚悟がある人はいいですが。
若干ぼったくられてるような気がしないでもないです。

なお、内容物が多いので、散らばってしまい管理にも注意です。




購入・使用感の満足度

★★★☆☆( 3/5 )

作る工作が決まってるという人は、余計なものが多いのでオススメしません。

自分のように初心者で、取り敢えずムック本の内容を色々作ってみたいとか、
作成途中で部品不足で悩みたくないとか、
いちいち部品を探すのが面倒
という人には手頃なセットとなります。

以上です。
↓本レビューのものではないので注意