Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

第17回 Raspberry Piでラジコンを作る。

今回は車体の組み上げで、完成させます。 ラズパイ、基盤と電池、すべて搭載します。

WiringPi2 for pythonのインストール

今回はそのWiringPiのインストールメモとなります。

I・O DATA(アイ・オー・データ)でもラズパイが購入可能に

PC取扱店として有名なI・O DATAでラズパイが購入できるようになったようです。 Webサイトから購入可能です。

第16回 Raspberry Piでラジコンを作る。

今回はいよいよ、基盤へのはんだ付け作業を行います。 予想通り、精密な作業となるので、作業時間が結構かかりました。

第15回 Raspberry Piでラジコンを作る。

今回はタイヤと車体の連結を行います。 前回の設計より少しですが変更となりましたので、記事にしたいと思います。

第14回 Raspberry Piでラジコンを作る。

今回はモーターを2つ使っての配線設計を行います。 今までは1つのモーターをブレッドボードに組み込みましたが、 モーターが2つになるということでどのように設定を変更すべきか考えたいと思います。

ミニディスプレイ HDMI 7インチ モニターの購入レビュー

以前、ラズパイ用の外部ディスプレイが故障したと記載しましたが、 その代わりとなるミニディスプレイ HDMI iPhone5充電可USB 内蔵 シガー 電源 スピーカー 付 7インチ オンダッシュモニター を購入しましたのでレビューいたします。