Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

2017年の目標

2017年、明けましておめでとうございます。 ということで今年の目標を立てたいと思います。 去年は定量としておらず、浅い振り返りとなってしまったので、今年は定量目標としてしっかり決めたいと思います。

今年の振り返り

今年も最終日となりました。 今年アウトプットした記事についての所感を書いて、 来年へと繋げたい・改善していこうと思っております。

第13回 Raspberry Piでラジコンを作る。

今回より、作ったラズパイをパワーアップさせていきたいと思います!

第11回 Raspberry Piでラジコンを作る。

前回まででWebサーバ対応とGPIOコマンドによるラズコン(ラズパイ+ラジコン)操作が可能になりました。 今回でそれを組み合わせて、スマホからラズコンを操作できるようにします。 また記事の最後に大切なお知らせがありますので、今回少し長いですが、最後…

ラズコン コンテストについて

現在連載記事として、ラズコン(ラズパイ+ラジコン)製作を記載しておりまして。 一旦、完成目処が経ったので、この連載記事の目標である、 ラズコンコンテスト を開催したいと思います!

第12回 Raspberry Piでラジコンを作る。

第11回で一旦、自分が目標とするラズコンをつくりあげることができました。 今回は作り上げるのに使った部品と費用を算出してみたいと思います。 これから作る方がいらっしゃれば目処としていただければと。

wifi経由でSSH接続する

Raspberry Piにwifi経由でSSH接続をするためのメモです。