Raspberry Π

Raspberry Piでいろんなことをやってみようというブログです。

mincraft

第5回 Raspberry Piで野菜栽培をやってみる

ラズパイを使って、野菜栽培をやってみるプロジェクトの第5回となります。 今回は、野菜を観察していきます。

第4回 Raspberry Piで野菜栽培をやってみる

ラズパイを使って、野菜栽培をやってみるプロジェクトの第4回となります。 今回は、定期的な処理を行う部分を追加いたします。

第3回 Raspberry Piで野菜栽培をやってみる

ラズパイを使って、野菜栽培をやってみるプロジェクトの第3回となります。 今回では、栽培キットの組み立てとラズパイの設置で下準備完了したいと思います。

第2回 Raspberry Piで野菜栽培をやってみる

ラズパイを使って、野菜栽培をやってみる、第2回となります。 今回は育てる野菜の選定から準備までを行います。

ラズパイとTwitter(ツイッター)を連携

ラズパイを使った野菜栽培のプロジェクトにて、日々の移り変わりをTwitter上にbotとしてつぶやければと思いました。 ということで、ラズパイとTwitter(ツイッター)を連携してみたいと思います。

カメラモジュールを使って写真を撮る

ラズパイを使った野菜栽培のプロジェクトを始めましたが、そこで野菜の状況を毎日確認出来たらと思いまして。 写真撮影をして、日々の移り変わりを確認できれば面白そうとなりました。 ということで、ラズパイにカメラ機能を付けてみて写真を撮ってみます。 …

第1回 Raspberry Piで野菜栽培をやってみる

新シリーズ始動!!!!! 今回のプロジェクトは Raspberry Piを使って野菜栽培を行おう となります!